50歳過ぎたら睡眠検査を受けましょう!

この間こんな話を聞きました。

ある女性が旅行に行った際に、一緒に行かれた友人の方から 

「あなた、昨日イビキかいていたわよ」

 と言われたというのです。

 今までそのお友達とも何回も旅行に行っているのですが、いびきをかいているとは言われたことは1度もなく、初めてだったのですごいショックを受けたそうです。

 それ以来友人と旅行に行くことが出来なくなった。と言うのです。


「50歳過ぎたら睡眠検査を受けましょう!」

今回このテーマにて高崎にある黒沢病院にて開催される「美心祭」にて講演致します!

・当日講演を聞いて頂いた方

・美心祭企業ブース(帝人在宅医療株式会社・ソムノメッドジャパン株式会社)にて直接問い合わせして頂いた方


には、睡眠簡易検査の無料お試し券をプレゼント致します。



日本人の5人に1人が睡眠に問題や悩みを持っていると言われています。

睡眠を良くするためには、自己判断ではなくまず検査をしてみましょう!

そのために

睡眠検査について知ってもらい、

睡眠検査を実践してもらうために、

今回 5/26日曜に開催される美心祭にて講演するというわけです。 



歯科医師である私がなぜ睡眠??


と思われたかもしれません

そもそも睡眠検査でわかる睡眠時無呼吸症候群を扱うきっかけは自分がその睡眠時無呼吸症候群だったからです。

しかし、それに気付かずに6年間も日中の異常な眠気に悩まされてきました…。

ですが、歯科でも睡眠時無呼吸症候群を治すことが出来ることを知り、身をもって体験して劇的に改善した体験を持つからなのです。



詳しくは当日の講演でお話しますが、このブログで大事なポイントを4つお伝えします。


  • 50歳越えたあたりから女性はホルモンバランスが変わることで睡眠時無呼吸症候群になりやすい
  • 日本人は太っていなくても顔の形態から睡眠時無呼吸症候群になりやすい(小顔の方は要注意です!)
  • 睡眠時無呼吸症候群は「死の四重奏」とも言われる高血圧症、脂質異常症、糖尿病、肥満の生活習慣病と深く関連している
  • 眠気がなくとも睡眠時無呼吸症候群のリスクは年齢が上がるにつれて高まる


だから50歳を超えたら無呼吸症を調べる睡眠検査を受けることをオススメ致します!


当日、美心祭に来て頂ければ、

睡眠検査お試し券を使ってご自宅で簡単に検査をすることが出来ます。

無呼吸症を治療することで多くの方に

 ・日中の異常な眠気

 ・夜間何回もトイレで起きる

 ・起床時の頭痛

 ・自律神経バランス

 ・高血圧症

の改善が見られています。(治療効果には個人差があります)


当日聞いて頂いた上で必要かどうかご自身で判断してみてください。

睡眠簡易検査は指先に血液中の酸素飽和度を測る装置を付けて寝るだけの簡単な検査です。

指先に付けて寝るだけで無呼吸症の危険性を測ることが出来ます。

最近ヘルストラッカーでも酸素飽和度を測れるものがありますが、精度は必ずしも確りとしたものではなかったります。
医療認可を受けている確りとした装置で、医療機関で調べることが出来る機会ですので、ぜひこの機会を活用してください。

ご質問や聞きたいことがあれば当日お気軽にお声がけくださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


ついに13%台ヘ! 

習慣化の最大の敵は脳!? 

習慣化の科学 いかにして脳をだますのか?   

メディカルフィットネスという考え方 

体脂肪減少の大敵!ジャンクフードについ手が伸びるのは◯◯不足のせい!? 

タンパク質を取ろう! 

固いもの食べてるから 歯ぎしりしてるのでなく 歯ぎしり癖があるから 固いものが食べたくなる 

待望のタンパク質到着😍   

○○だけで体脂肪が減る方法 VIVA Protein! 

アンチエイジングのための体脂肪率を操作する睡眠の科学2 

アンチエイジングのための体脂肪を操作する睡眠の科学 




愚者の睡眠 賢者の睡眠

どこかで休息や睡眠を無駄な時間だと思っている人は多いようです。人間は機械ではないので24時間戦うことは出来ません。健康でなければ仕事はできませんから「休むのも寝るのも仕事のうち」という意識を持つことは重要です。寝る間を惜しむように睡眠時間を削ってはならないのです。睡眠こそ、自然(神様)が無償で与えてくれる、この世で最も安全で最高の回復薬。 睡眠に勝るものなし、いい睡眠なくして楽しき人生なしです。

0コメント

  • 1000 / 1000